ハワイ国際交流協会 TOP > Houna救援基金


一般社団法人ハワイ国際交流協会
Houna 救援基金


Houna(地球・世界)救援基金は、同時多発テロ事件を切っ掛けに、平和を祈り犠牲者(被災者)のみなさまに救援の手を差しのべるべく、合資会社大阪ハワイアン倶楽部が設立した社団法人ハワイ国際交流協会の義援金窓口です。
活動内容は、アロハギフトやハワイアンパームスの売上げの一部ならびに都度義援金を募集し、ハワイ州政府・
災害対策募金受付窓口・日本赤十字など、状況に応じて最も有効に届くよう場所を選び寄付を行います。

東北地方太平洋沖地震により被災されたお客さまへ
3 月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


東北地方太平洋沖地震災害義援金(平成23年3月13日)
※物資が不足している避難所を優先に、必要なものを全額分手配して送ります。




※大阪ハワイアン倶楽部はハワイ州と日本を舞台にしたハワイ専門の商社ならびに販売会社だけでなく、ハワイ文化と日本文化の架け橋となり社会奉仕を行う会社として1991年より営業を続けております。
また、頻繁に起こりうる国内および世界各地での災害に対しても微力ながら可能な限りの支援を奉仕活動を行って参ります。

今後のボランティア活動に関しては、一般社団法人ハワイ国際交流協会が窓口となり活動致しますので、皆様の温かいご支援をお寄せ下さいますようよろしくお願い申し上げます。

※名称はハワイ語で全世界地球を意味する「Houna救援基金」と命名させて頂きました。



★2001年のテロ事件以降募金活動

2001年の同時多発テロ発生では、皆さまの多大なるご協力でハワイ州知事室を通じて寄付を行うことができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ハワイ州への義援金募金のご報告



一般社団法人ハワイ国際交流協会 Houna救援基金
幹事代表 大阪ハワイアン倶楽部 川畑泰弘
〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3-1-15
Phone 06-6252-0998 Fax 06-6252-0907